仙台89ERS ホームアリーナレポート

仙台89ERSに関するレポートを行います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームゲームを終えて

更新が遅くなってすみません。
ブースタープロジェクトです。

仙台89ERSは四月十五、十六日
対 東京アパッチ戦で今期のホームゲームの全てを終了しました。
戦績は1勝1敗
今期トータルでは 18勝22敗 4位 (40戦終了)
シーズンを四位で終えプレイオフ進出へつなげました!

このホームゲーム2戦でひとまずの締めくくりになった訳なのですが
プレイオフや時期シーズンにつながる意味あるシーズンとなったのではないかと思います。
ホーム最終戦で感じました…まだ満席とまではいかない会場ですがブースターの確かな“熱”が声援となってこれまで以上に響いたこと。
チア-ズに合わせて、「GO!GO!ナイナーズ」の掛け声が全体に広がっていったこと。
そして、会場で見かけました。二階自由席の上の方の席で控えめな初観戦をされていた方が、最終戦はよりコートに近い席から観戦し大きな声援を送っているのを。
プロバスケットチーム「仙台89ERS」の浸透を感じました!
今後に大きな希望をもてる嬉しい変化のように思います!

先日特に新鮮だったのがベガルタサポーターの方が多く観戦にきていたことです。
仙台のプロスポーツ・「楽天ゴールデンイーグルス」「ベガルタ仙台」との関係も温まってきているということでしょうかっ?!

P1010424.jpg

この日ベガルタユニフォームでベガッタ君を連れてきてくれたタカハシさん
初代王者目指してガンバレ!
とのメッセージもいただきました!

プレイオフは今月29、30日。
プレイオフ応援バスツアーも募集がされています!
仙台89ERS
優勝目指してGO!GO!ナイナーズ!
  1. 2006/04/20(木) 00:57:03|
  2. ホームゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

大一番

今日は大分戦ですね~!
プレーオフ進出に向けて負けられない試合です

この大事な試合に89ERSにとってはいいニュースが!!
大分の得点源ゲイブリエル・ヒューズ選手が怪我で出れないみたいです
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50618778.html


素直にラッキー!としか言えないですよね

2連勝すればマジック1らしいですよ~。
かなりプレーオフに近づきます!

ぜひ勝ってほしいものです!

気合入れて応援しましょう
  1. 2006/04/01(土) 08:11:00|
  2. ホームゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

25日新潟戦

ホーム新潟戦、日中は生で見て、さっきTVの放送(02:20~)を見ました。

TVで見るとコートがすごくきれいで、とても見やすい放送でした。

今後もTV放送がどんどん増えればいいなーと思います。

でもやっぱり生にはかないませんね
見てて100倍楽しいし、200倍くらい興奮します、やっぱり生が1番!

ということで皆さん、ぜひぜひ仙台市体育館へ!!

試合ですが、、、

いや~惜しかった!
何度見てもそう思うと思います。
【“25日新潟戦”の続きを読む】
  1. 2006/03/26(日) 05:15:25|
  2. ホームゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

仙台89ERS ホームアリーナレポート 第3回 『ブースターインタビュー』

14日に試合を観にきていた桜ヶ丘のミニバスケットチームのみなさんに
インタビューをしてみました。
P1010241.jpg


なんと、現在89ERSで活躍中の日下 光選手が
この桜丘のOBでプロになる前はチームのコーチもしていたらしいです!
チームのみんなでホームゲームをよく観戦にきているそうです。
今回も男子・女子チームみんなで手作りの応援の旗を持って
最前列で応援してくれました!

応援してくれたチームの子供達からメッセージをもらいました。

板橋 結実ちゃん
好きな選手 日下 光選手
メッセージ 1位めざして頑張れ!

菊地 真生ちゃん
好きな選手 佐藤 真哉選手
メッセージ がんばって下さい!

斉藤 菜月ちゃん
好きな選手 日下 光選手
メッセージ 89ERSがんばれ

坪田 純ちゃん
好きな選手 日下 光選手
メッセージ 89ERSファイト!

一戸 このみちゃん
好きな選手 日下 光選手
メッセージ 89ERSがんばって!!

**************************************************************

文責 阿部宏樹 阿部司
  1. 2006/01/17(火) 19:30:27|
  2. ホームゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仙台89ERSホームアリーナレポート 第2回 『ボランティアの紹介』

11月6日(日)に行われたホーム仙台市体育館でも埼玉ブロンコス戦に
参加して下さったボランティアの方々にインタビューに答えてもらいました。

作田 由利子さん
1.なぜボランティアに参加しようと思ったんですか?
バスケが好きだから
2.いつも心がけていることは何ですか?
わかりやすく説明すること
3.開幕しての感想を教えてください。
楽しみ
4.なにか一言
ゲーム後に全部あつめてなるべくゴミを増やさないようにする。
家庭でも同じように分別することを心がけてほしい。
あとで分別しなおさないように捨てる、その場できちんと分けさせる。

岩舘 有由実さん
1.なぜボランティアに参加しようと思ったんですか?
バスケが好き
時間があまっていたので何かやりたかった
2.いつも心がけていることは何ですか?
わすれず声をかける
3.開幕しての感想を教えてください。
バスケも人気になっていけば
4.なにか一言
缶とビンはコップにうつしかえペットボトルはキャップをあずかる(あぶないから)

森屋 美幸さん
1.なぜボランティアに参加しようと思ったんですか?
やってみようかな
2.いつも心がけていることは何ですか?
なるべく笑顔で


*****************************************************************
次回第三回の記事は1月13、14日の
東京アパッチ戦のレポートです。
文責 阿部司
  1. 2006/01/17(火) 00:43:10|
  2. ホームゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

